2006年04月06日

興味を持つこと

今日は何気なくテレビをつけたら、阪神対広島の野球の試合を中継してました。
普段は全然野球の試合なんか見ない私は、この前の「WBC」の影響で一人で見ました、私って結構影響されやすい方ですね(笑)。
ルールに関しては今一分からない部分がありますけど、見ているうちに面白さが感じられましたね。
それより私は阪神を応援してますから、ドキドキしながら見てます。
今日の試合は延長11回まで行きましたが、次の番組の放送関係で途中に中継が終了しました。
試合の結果は気になったままで終わりました(苦笑)。(後で調べたら分かりますけどね)。

野球に興味を持ったことから思ったのは、物事は何かのきっかけで面白いなぁと思い始め、
もっと知りたい気持ちがあればどんどん面白く感じるようにますね。
私は越劇が好きで、それも最初の頃両親が家でよくレコードをかけてました
(当時はカセットテープ、CDなどはまだ無い時代です)
私の耳に入るのは騒音と同じように聞こえました。
でも、ある日ある曲を聴いたときに女優の綺麗な声に聞き惚れました。
そのときからもっと聞きたい気持ちが湧いてきて、両親がもっているレコードを全部聴いた経験があります♪

色々なものを興味に持つのは良いことですよね。
posted by みんみん at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんみんさん♪おはようございます。

中国の方は野球にあまり興味がない方がほとんどではないですか?プロ野球も無いですし。
それともメジャーリーグとか日本のプロの試合などはTV中継してたりするんでしょうか?

興味を持つってことは役に立たないことに対してでも意味や価値があるとぱぁぅは思います。
ぱぁぅがみんみんさんによく神話や歴史のお話をすることが出来るのも、子供の頃からそういうことが大好きで興味を持っていたからこそです。
まあ、ぱぁぅの人生に何か役に立ったかと言われるとほとんど役立たずな知識なんですがね。笑。
でもみんみんさんや皆さんと楽しくコミュニケーションをとるのに少しでも役立っているのなら、それもまた意味も価値も十分にあるというものです。笑。
なんにせよ色んなことに興味を持つと自分が楽しいですからね。
Posted by ぱぁぅ♪ at 2006年04月07日 07:00
こんばんは、ばぁぅさん!

中国は野球を好きな人はまだ少ないと思います。この前の「WBC」のときの試合から見たら、今の中国の実力はすぐ分かるでしょうね!
もちろんプロ野球もないと思うし、メジャーリーグとか日本のプロの試合などの試合はTV中継をしてるのを見たことありませんよ!

興味を持つのお話は本当にそうですよね!理解するには興味を持つことからですよね!私はぱぁぅさんの知識はすごいなぁと思っています!♪「物知り」は素敵なことですよね♪
Posted by みんみん at 2006年04月08日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
アルク・オンラインショップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。