2006年05月29日

若い人はお洒落ですね!

今の季節は一年中で一番良い季節ですね♪
だからこの季節に結婚をする人も多いみたいですね!

神戸の人はコーヒーを飲むのが結構好きみたいです。
うちの主人はそうだったから、そう思います(笑)。

昨日、お昼頃にお茶を飲みに行ったときのことです。
隣に三人若い男の人が座ってました。
三人の服装はお洒落だったので、向うが気付かないように服装をチェックしました(笑)。
三人ともスーツです、スーツの形は若者向けの細めタイプです。
帽子もかぶって、髭は綺麗に長くも無く短くも無いように剃ってます。
靴は先が尖がっているような形です。

私は先が尖がってる靴があまり好きではないですが、
でもあの三人には本当にすごく似合ってましたよ。
最初見たときにこんなお洒落な格好で何をしに行くのかなぁ?
と他人のことを勝手に思ってました(笑)。

そして、よく見たらテーブルの上に綺麗な小さな風呂敷が置いてあります。
中身はきっとお祝い金で、これから結婚式に出席する予定だったなぁと思いました。
たまたま三人の会話も少し聞こえたので、自分の想像は間違ってなかったのが分りました♪
(↑他人のことをこんなに興味があるのとみなさんは思っているでしょうね・・・笑)。

私は日本の人の結婚式に日本で参加したことがないので、細かいところは知らないです。
いつもドラマや映画で見た女性は綺麗なドレスで、男性は黒のスーツと白のネクタイですね。
でも今回みた三人の男性はその格好ではなかったですが、お洒落でしたよ。

それを見て自分の服装と比べたら、本当に自分もおばさんになったなぁと思いました(苦笑)。
でも若くするのは外見だけではなく、気持ちも若くならないと駄目ですね(笑)!
posted by みんみん at 00:25| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜あ。また始まったよ。みんみんさんに対して本当に失礼なことを言いますが「自分の事をおばさんになった」なんて言わないで欲しいな!

このブログに来てる皆さんは、みんみんさんの本名はもちろん、年齢だって知らない。そんな事よりも中国のことに詳しい日本人の、みんみんさんの(何度でも言ってやる!)記事が読みたくて、或いはコメントしたくて、ここに来てるんだからさ。年齢なんて関係ないよ!


>(↑他人のことをこんなに興味があるのとみなさんは思っているでしょうね・・・笑)。

あ、それ違います。みんみんさんだけじゃ無いです。喫茶店の中で・混んだ電車の中で・信号待ちをしてる時の知らない人の何気ない会話が聞こえてしまった。その会話が自分にとって興味のある話なら、良く聞こえるんですよね〜。
興味の無い会話なら単なる雑音でしかないしぃ。


みんみんおばさんは認めないよ!
みんみんお姉さんだよね?そーだよね?
Posted by うにょーん at 2006年05月29日 21:50
みなさん、こんばんは!

え?うにょーんさん、じゃ、私も”こたんおばさん”じゃなくて、”こたんお姉さん”でいいですか?(笑)

みんみんさん、私も電車に乗ったり、買い物をしている時などは、女性の服装、髪型、お化粧など結構チラチラ見ながらチェックしていますよ(笑) 最近はどんなのが流行っているだろう、とか、自分が「あ!かっこいい!」と思った女性の服装をじっくりチェックしてみるとか・・・。

若い女性(二十代前半までくらい)の服装って、もう私には絶対マネできませんね(^^; まず、この年になると、女性って絶対に”体が冷える”んです。冷えは万病の元と言われますから、格好だけで服装を選ぶことはできません(悲)

実際私が「かっこいい!」と思う女性の服装などをチェックすると、お金がすごく掛かっていることにも気付きますね。私のような普通の主婦には、とてもあんな服は買えません!

・・・なぁ〜んて思いながら、チラチラ見てますよぉ〜(^o^)
Posted by こたん at 2006年05月29日 23:15
こんばんは、うにょーんさん!

“みんみんお姉さん”と呼んで下さって、本当に嬉しいです(大笑)♪

うにょーんさんが仰るように自分が興味ある話は良く聞こえますが、興味が無い話はただの雑音にしか聞こえないですよね。それは私にはよくあることです。興味があるとどんな小さい声でも聞こえるし、興味がないと何回言っても聞こえないです、そのときに自分が子供の頃に中耳炎になったことがあるので、聴力が落ちてますと勝手に解釈して納得してますね(笑)。ですから、私と同じような考えを持っている方がきっといますので、公衆の場所ではできるだけ大事なことは喋らないように注意してます!(笑)
Posted by みんみん at 2006年05月30日 00:16
こんばんは、こたんお姉さん♪♪

こたんさんも、女性の服装をチェックするのが好きなんですね♪私は主人と出かけるときにいつも主人に「みてみて!こんな服を着ていますよ!あんな高いヒールを履いてますよ!」とか言います。主人は、「あなたはいつも上から下まで何回もチェックしてますね、顔が上下に動いてるよ!」と言われます(大笑)。でも、綺麗な服装はやはり気になりますよね(笑)♪
Posted by みんみん at 2006年05月30日 00:23
みんみんお姉さん、こたんお姉さん。申し訳ないが、お嬢さんとは呼べませぬ。

ほんと人間の耳って不思議なんですよね。自分が興味がある・楽しくなれる・得をする話などを聞くと、良く聞こえるんだよね。自分に言われた悪口も聞こえてしまうのだが。

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」なんと恐ろしい諺なのでしょう!
いやいや。そーじゃなくって「集中していれば雑音すら聞こえなくなる」のも人間の耳なのです。

しかし、目に関しては女性と男性では違うようですね。前から歩いてきた、みんみんさんを見て「胸がでけぇ〜」と釘付けになったり、こたんさんが歩いて来たら「ウエストのくびれサイコー!」と見とれてしまったりするのは私だけではないだろう。あ、とーぜん考えるだけで言葉には出しません。

男は、部分的に観察。女は上下に観察。
Posted by うにょーん at 2006年05月30日 20:40
皆さん♪こんばんは。
ぱぁぅは服装にあまり興味がありません。
それはこたんさんがおっしゃるようにおしゃれを考えて服を買うととても高くつくからです。
見た目にお金をかけるなんてもったいない。笑。
ぱぁぅは何を着ても男前なので格好なんかにこだわらなくても良いのです。笑笑笑。
(姿形を見せないでお話出来るネットって本当に便利ですね。笑)

こたんさんがされるように電車の中で服装チェックはしませんが、ぱぁぅも電車の中で暇な時にまわりの人を観察して楽しんでいます。
ぱぁぅが観察するのは顔です。
といっても可愛い女の子を探しているわけではありません。笑。
観察の対象は中年以上のおじさんおばさん、あるいはおじいさんおばあさんです。
ちょうど顔が見える位置にいるそれらの人の顔を見ながら、頭の中で少しずつしわを取り、贅肉を取り、若返らせてゆくのです。
中年太りのお腹が出て頭が薄くなった冴えないおじさんが、若返らせてみると意外に格好いい青年になったり、今は白髪頭でしわしわのおばあちゃんが意外に可愛い娘さんになって、(同世代だったら口説いたりして?笑)なんて思って楽しんでいます。
あんまりじろじろは見れないのでこそこそ見ながら楽しんでいますが結構面白いですよ。

最後に。
うにょ〜んさんがいつかセクハラで訴えられないことを祈ります。笑。
Posted by ぱぁぅ♪ at 2006年05月30日 23:29
うにょーんさんはまた面白いことを書いてくださって、思い切り笑いましたよ(大大笑)。

でも女性と男性の観察は本当に違いますよね。中国でよく言うのは女性が男性を見るときに下から上まで、男性は女性を見るときに上から下まで。ちょうど逆ですね。(笑)
Posted by みんみん at 2006年05月30日 23:55
こんばんは、「何を着ても男前の」ぱぁぅさん♪(笑)

お洒落な服は着こなしが必要ですね、だから私はお洒落な服を着てもきっと似合いません(苦笑)♪でも、若々しい格好はしたいですね!(でも、おへそを出したりするのは嫌です、大笑)
ぱぁぅさんの顔の観察のお話はすごく新鮮でした!私は今までそんなことを考えたことは無かったですね!こんどちょっと挑戦してみますね♪

Posted by みんみん at 2006年05月31日 00:35
こんばんは、お兄さんです(大嘘)。

どうやら私はセクハラで訴えられてしまうらしい。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。 

先日ある人が、奥さんに見つからないように車をドレスアップした。

>買い物先の駐車場にて
>「このアルミホイールいくらしたの?」
>「えっ!」
>ばれてた!!

>ホイールのスポーク数(11本→8本)や
>色(アルミ地色+クリア→チタンシルバーの塗装)で分かったみたい

このあたり、女性の能力が優れているところでしょうね。男はすぐ型番やメーカーなどの情報に頼りますが、女性は相対的な色や形状の認識に優れていますから。

「何か色やスポークの数が違う感じ.....」

昔の話ですが、ある友人は新車でデートに誘ったところ、「その車に合う色の洋服が無い」とご立腹になられて、破談になったとか。
友人曰く「なにも車に合わせる必用は無いよな。ってか、無いならば買えば良い訳だし、そもそも車の色に合わせるんじゃなくて、俺に合わせろよ」と言ってたっけ。
Posted by うにょーん at 2006年05月31日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
アルク・オンラインショップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。