2006年06月03日

義姉の手術

明日中国にいる義理のお姉さんが手術する予定です。
遠く離れているので、とても心配してます。

実は、先日母に電話したら、お姉さんのお腹に大きな腫瘍が出来て
しまいました、手術しないといけないと医者に言われました。
今まで健康には何の不安もなかった姉が会社の健康診断で自分の病気が分ったみたいです。
そして明日が手術の日と決まりました、これからの治療などもはっきり分らないので、
私達さえすごく心配してるのですが、本人はもっと不安が多いでしょうね。

私は遠くにいて何も出来なくて、本当に姉に悪いなぁと思ってます。
ここで明日の手術が成功するように祈っているだけです。

健康って本当に何よりも大事ですよね。
自分ではなく家族の中に誰かが病気になったりするのも心配しますよね。
日本に来る前に母の歯の調子が悪くて、病院で見てもらったときに、
先生が歯じゃなくて、歯の周りの肉を培養検査すると言われて、
大体培養検査は癌の可能性があるときにすると思っている私は
(医学の知識があまり無かったです)あの頃ものすごく不安でした。
そして結果が出た日、お医者さんが「大丈夫ですよ」と教えてくれたときに安心した涙が出ました。
あの日の気分は宝くじに当ったより嬉しかったです。
(宝くじには当ったことはないですが・・・)
ですから、今回姉の病気も何も無いよう祈っています!

みなさんは自分のために、また家族のためにも、
自分の健康管理をしっかりしてくださいね!!
もちろんこの記事を書いた私もこれからも気をつけてゆきます!

私の家族も、私のブロクに来てくださる皆さんも
みんな健康でありますように!

posted by みんみん at 01:37| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義理のお姉さんの手術ですか。私のコメントを読まれるのは、手術が成功してからだと思います。

実は先月末に私の母親が、目の手術をしたそうです。そろそろ退院かな?母親が手術前に言ってたのは「先生の言うことを聞いてれば良いので、何も心配してない」のだそうだ。
確かに言われて納得。手術を受ける本人でもなければ、執刀医でもない私が心配をしても仕方ないのだと。

医者を信じよう!


病気になって、はじめて分かる健康のありがたさ。
Posted by うにょーん at 2006年06月04日 16:21
みんみんさん、こんにちは。

今日はお姉さんの手術ですね。どうだったでしょうか?本当に心配ですね。こういう時、国が超えていることの不便さを感じますね。手術が成功することをお祈りしています。

健康のありがたさ、病気や怪我をして初めて痛感しますね。ほんと、皆さんが健康でいられますように・・・
Posted by こたん at 2006年06月04日 17:39
皆さん、こんにちは〜
みんみんさん、うにょーんさん、それぞれご心配のことと思います。きっとうまくいきますよ。うにょーんさんの言うとおり、医者を信じましょう!
それはそうと、毎日ずるずると飲んでばかり、不節制極まりないの私自身の健康のことをちょっと考えないと。。。
Posted by おだふう at 2006年06月04日 18:03
うにょーんさん

私、人のコメントちゃんと読んでいないんですね。うにょーんさんのお母様も、早く良くなられるといいですね。
Posted by こたん at 2006年06月04日 23:13
おだふうさん、こたんさん。
心配してくださってありがとうございます。あれから連絡がありまして、結果は良好だそうです。ただ、目の手術ということで以前より良く見えるようになり「鏡に映った自分の顔のしわが良く見えるのがコマッタモンダ」と。←なんか違うと思うが。

んで、もいちど、こたんさん。
>私、人のコメントちゃんと読んでいないんですね。
私は頭が悪いですから意味が分かりませんが、超深読みすると私へのコメントを忘れた事に対してでしょうね。

ぜんぜん気にしてませんよ〜
Posted by うにょーん at 2006年06月05日 19:44
こんばんは、うにょーんさん!

コメントありがとうございます。

お陰さまで、姉の手術は無事に終わりました。その次は検査の結果待ちですね。手術と同じように無事であることを願います。

うにょーんさんのお母さんも目の手術をなされましたね。ご無事でなによりも良いですね!

そうですね、医者を信じましょうね!
Posted by みんみん at 2006年06月06日 23:31
こんばんは、こたんさん!

コメントありがとうございます。
うにょーんさんにも書きましたが姉の手術は無事に終わりました。
これから検査もあって未だ心配な部分もあります、本当に遠く離れているので何もできなくて今回は何回も家に電話をかけました。なんか、本当に何も手につかなくて落ち着かないでした。
いろいろ心配をしてくださって本当にありがとうございます。
Posted by みんみん at 2006年06月07日 00:01
こんばんは、おだふうさん!

義姉のことを心配してくださって本当にありがとうございます!
はい、私もお医者さんを信じることにします!ありがとうございます。

おだふうさんは無理をなさっているのですか?お酒の飲みすぎは本当に気をつけてださいね!おだふうさんのためにも、おだふうさんのご家族のためにもね♪
Posted by みんみん at 2006年06月07日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18761565

この記事へのトラックバック
アルク・オンラインショップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。