2006年07月17日

日本の夏♪

日本の夏は野球の季節とも言えますね。高校野球もありますしね!
殆ど毎日野球の試合があって、テレビもよく中継してます。

私は時間があればよく中継を見ています。
中継を見ながら、一度、野球場で実際に観戦してみたいなぁと思っていたら、
この前(7月5日)、主人の友達が懸賞で阪神対横浜の試合のチケットが当って、
そのチケットを頂きました♪

前日から心配しながら楽しみにしていました。
何故なら、天気予報によるとその日は雨ですから・・・。
そして、確かに朝から雨でした。
私は朝から雨が止んで欲しいと願ってましたよ。
そうしたら願いが叶いました(笑)♪
球場に行くときには雨が降ってませんでした。
初めての野球場です、甲子園駅から降りてすぐ傍に球場があります。
阪神ファンたちは阪神のユニーホームを着てメガホンを持って入場してるのを見て、
みんなすごい情熱だなぁと思いました(笑)。

そして球場に入って、まず目に入ったのはすごく綺麗な芝生です、
見晴らしも良くて、日本の野球はここから始まったんだなぁと思いました。
試合も思ったよりはっきり見えました。

中国の日本語の教科書には甲子園の高校野球のことがよく書かれてます。
まさか自分が甲子園に来るとは夢にも思わなかったですよ。
この試合は結局雨の関係で5回で中止しました、阪神は一点差で負けましたけど、
私はとても楽しかったです(笑)!

また、球場で一番感じたのは阪神ファンの応援です。
みんなすごく情熱があって、選手の歌を唄ったり、応援の声が止まらなかったです。
私は恥ずかしがりやですから、みんなと同じようにはできなかったです。
でも、知らないうちに横浜のチームも応援していました(笑)!

テレビで見た試合と球場で見た試合はやはり違いますね。
野球観戦も面白いですね♪
今回は7回まで行かなかったので、ジェット風船を飛ばすことができなかったです。
でもそれは次回の楽しみに置いときます(笑)♪
posted by みんみん at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんみんさん、こんにちは!
すごいですね、甲子園で阪神の試合を見られたのですかっ!私は甲子園までは遠いので、もし行くなら電車に乗らなければなりません。阪神戦がある時、阪神電車は超満員で大変です。また、帰りしな、勝った場合は電車の中は雰囲気がすごく良くて、電車の中で一両目から最後の車両まで、皆でウェーブしたりしていますよ(笑)←実際に乗り合わせたことがあります(^^; でも、負けた時は最悪ですね。車両内の雰囲気がすごく悪いです(悲) 私はあの電車の人ごみに揉まれるのが嫌で、この間もチケットを人から頂いたのですが、他の人にあげてしまいました。テレビで見るのが楽かなぁ・・・と思って(笑) もし、みんみんさんのように近くに住んでいたら、見に行きたいですけどね(^-^)
Posted by こたん at 2006年07月18日 12:13
みんみんさん♪こんばんは。

甲子園で阪神戦ですかぁ。
いいですねぇ。
ぱぁぅは昔、神宮球場でヤクルトVS.横浜(当時は大洋かな?笑)戦を、東京ドームで日本ハムVS.南海(これは今のソフトバンクですね)戦を見たことがあります。
見るからに人気カードではないですが、新聞の勧誘のサービスで貰ったチケットだからしかたありません。笑。
南海には当時日本を代表するバッターの一人である門田選手がいたので、なかなか面白かったですよ。
高校生の時には、ぱぁぅの学校の野球部も勿論夏の甲子園大会の予選には参加してましたから、何試合かバスに乗って応援にも行きましたよ。
女子がきゃぁきゃぁ騒いでいたので羨ましかったのを覚えています。笑。
考えてみると、自分の高校を本気で応援する分だけ、高校の野球部の応援のが楽しかったし面白かった気がするなぁ。
Posted by ぱぁぅ♪ at 2006年07月18日 20:19
こたんさん、こんばんは!
そうですね、神戸の三宮から阪神電車を乗れば30分ぐらいで甲子園に着きますね!
試合の勝ち負けにより電車中の雰囲気が大分違いますね。私はこの前の試合が終わった後、主人の友達と一緒にお茶をしてから神戸に帰ってきた。そのときにはもうすでに電車の中はガラガラでしたね(笑)♪負けたときの電車中の雰囲気が見れなくて、ちょっと残念だったかなぁ(笑)!
Posted by みんみん at 2006年07月18日 20:27
こんばんは、ばぁぅさん♪

野球観戦って本当に面白いですよね。その面白さは今回の経験でよく分りました(笑)。
ばぁぅさんは甲子園まで応援に行きましたね、これから、甲子園の高校野球戦が始まりますね。今年の夏もいつものように盛り上がりますね(笑)♪
Posted by みんみん at 2006年07月18日 21:53
ごめんなさい。
残念ながらぱぁぅは甲子園には行っていません。
甲子園大会の地方予選の試合に母校が出ただけなので、行ったのは静岡県内の掛川球場とか沼津球場とかです。
母校は甲子園に行けるような野球が強い高校ではないので、これからも甲子園で母校を応援することはないでしょうね。
残念です。笑。

それからみんみんさんに大事なことを教えるのを忘れてました。
「日本の夏」と言えば「金鳥の夏」です。笑。
意味は旦那様にでも聞いてみてください。笑。
Posted by ぱぁぅ♪ at 2006年07月19日 23:10
こんばんは、ばぁうさんへ

こっちこそごめんなさい。ばぁぅさんのコメントの意味を十分理解できなかった。

そうだ、「金鳥の夏」ってもしかして「金鳥」というメーカーの「蚊とり線香」のことですか?後で主人に聞いてみます(笑)!
Posted by みんみん at 2006年07月21日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20945132

この記事へのトラックバック
アルク・オンラインショップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。