2006年07月18日

夏のスイカ

最近、毎日暑い日が続いていますね。
私は寒いのが苦手ですから、冬は大嫌いです。
でも暑いのは強いので、夏は大好きですよ(笑)。

夏と言えば、私が大好きなスイカを沢山食べれるから、嬉しいですね!
私は昔夏バテしたときにご飯を食べずに、スイカをご飯の替りに食べましたよ(笑)。
毎日シャワーが終わって、涼しい部屋の中でスイカを食べるのは幸せを感じました(笑)!

日本のスイカは外れがないから、どれを買っても甘くて美味しいです。
私はスーパーからスイカを買ってきて、すぐ食べますよ。
何故なら、冷蔵庫で冷やして食べると甘さが減っているような感じがしますので、
買ってきてすぐ食べるとすごく甘く感じるからなんです♪

子供の頃、家に冷蔵庫がなかったので、お水の中に入れて冷やしてましたね。
お水ですから、そんなにすごく冷えないから、甘さも落ちないしね♪
中国はスイカの値段は日本ほど高くないので、買うときには結構沢山買って置きます。
だから夏は家にはいつもスイカがありますね。

でもこの前中国のニュースを見たら、今年は天候不順で各地で雨が続き、
スイカの収穫に影響をもたらしているようですから、スイカの値段はいつもより高くなってます。
農産物って本当に気候により大きな影響をうけますね。
中国の新疆は日照時間が長いので、果物類が美味しいと聞いたから、
一度新疆のスイカを食べてみたいですね!すごく美味しいだろうなぁと想像しています♪

posted by みんみん at 20:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんみんさん♪こんばんは。

ぱぁぅはやっぱりよく冷えたスイカが好きです。
冷えているほうが実もシャキシャキとした歯ごたえがあって甘さも控えめで美味しい気がします。
冷えてないスイカは暑くて口が乾きやすい夏には口の中に残る甘さがしつこいような気がします。
まあ好みの問題なんですが、みんみんさんと一緒にスイカを食べるのは、止めておきましょうかね。笑。
Posted by ぱぁぅ♪ at 2006年07月19日 23:22
こんばんは、ばぁぅさん!

そうですね、好みの問題ですね(笑)。今日本に来て、日本でスイカを食べるときは朝ごはんの後かスーパーから帰ってきてから、一人で食べてます。でも中国の実家にいるときには家族みんなで食べます。私はみんなで一緒に食べるのが好きですね(笑)。それも考え方の問題ですね(笑)♪
Posted by みんみん at 2006年07月21日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20988941

この記事へのトラックバック
アルク・オンラインショップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。