2006年08月31日

もう若くないですね♪

今までよく冗談で「私も年をとったと」いいますけど
最近は本当にもう若くないと感じました。(苦笑)。
自分の周りは自分より年上の人が多かったので、
自分よりずっと若い人と友達になたのも最近のことです。

最近知り合った二十歳の若い中国の女の子がいます。
この子と出会って本当に自分が歳とったなぁと深く感じました。
彼女は日本に来てまだ5ヶ月です、今は語学学校に通っています。
日本語はまだ十分話せませんが、一生懸命勉強しているので、
きっと早く覚えると思います。

彼女は今バイトしながら学校に通っています。
バイト先の同僚達も、とても親切で、本当に日本に来て大変なこともあるけど
楽しく毎日を送っていると言ってました。
彼女はまだ彼氏がいないので、今は勉強が一番だと考えているとも言っていました。
彼女はこれから学校の勉強が終わって、社会人になって、良い仕事を見つけて
さらに良い人と出合って、結婚して幸せに暮らせるだろうなぁ・・・
と勝手に想像してる自分が変だなあと思ってました(笑)。

正直に若いだけでもすごく羨ましいです
若いから色々なチャンスと可能性がありますよね。
もちろん私にも彼女の今のような時代もありました、
人間って欲張りですよね、もう一度若返りしたいですよ。

そうそう、彼女の話によると周りから縁談の話が結構あって
でも彼女自身はまったく気が無くて、勉強することで精一杯だから
まだ若いし、縁談は本当にまだ先な話だねと言うのを聞きました。
今の時代でこんな考えを持っている若い子がすくないなぁと思いました。

若いから、やはり周りからのアプローチも多いと思います。
そこで綾小路きみまろさんが言っていたことを思い出します。
「若いときは一言で男の人の心を動かしますが、年取ったら誰も相手にしてくれません(原文ははっきり覚えてないです)。」
確かにその通りです、苦笑いしながら、でもすごく笑ってしまいます。
だから綾小路きみまろさんが中高年のアイドルと呼ばれるのはすごく分ります。

若々しさをずっと保って行きたいですね
せめて気持ちだけ若くいたいですね♪
posted by みんみん at 01:44| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、みんみんさん。
たしかに若い人って、今から何でもできますよね。でも、今思えば、若いときには分からなかったけど、年を重ねた今の自分だから分かる、身についてる、というようなものが実にいっぱいあると思いません?
私はみんみんさんより少しだけ年は上かな?実は私は「ちょい悪オヤジ」にすごい憧れがあって、着こなし、振る舞いスマート、遊び心満載、でも仕事はできる、ちゃんとした考えを持っている、そんなオジサン(いるんですよ〜。時々)にすごく憧れます。私なんか全然まだまだ。みんみんさんも今からですよ〜
Posted by おだふう at 2006年09月02日 22:51
おだふうさんの意見に賛成!

雑誌、LEONでは、モテる男を意味する造語「艶男」を、強引に「アデオス」(艶+オス)と読ませるが、それに釣り合うモテ女は「「艶女(アデージョ)」だ。
「あでやか」を漢字で「艶やか」と書くからか?

 語感のおもしろさが、一人歩きして、テレビのバラエティー番組ではギャグに使われるなど、認知度も増している。

 マーケティングアナリストの西川りゅうじん氏は、「変形バージョンがいろいろあって、イケてない女が『駄目女(ダメージョ)』、相手にもならない女は『地味女(ジミージョ)』、ケバケバしい女は『派手女(ハデージョ)』。けっこうインパクトある言葉です」と解説する。

そんな俺は「駄目オス」な訳だが。
「ちょい不良(ちょいワル)オヤジ」には憧れるけど、そこまで、なりきれないのね(悲
Posted by うにょーん at 2006年09月04日 21:11
いつまでも若々しく・・というのはつい願ってしまいますね。その点、越劇の女優さんは40代でも主役だったり、そのお歳に見えない方が多い気がします。見習いたい!
Posted by hunagmei at 2006年09月07日 23:42
いつまでも若く、というのつい願ってしまいますね。私も・・・その点、越劇女優さんはさすが実年齢よりずっとお若いし、長く主役をはってらして素敵です。見習いたいな(^^)
Posted by hunagmei xi at 2006年09月07日 23:44
みんみんさん♪皆様♪お久しぶりです。笑

「もう若くない」と言えば……

荒井由美の「いちご白書をもう一度」を思い出してしまう私は……
まだ十代です。

ということになりませんかね?

とりあえずそういうことにしておきます。笑♪

♪就職ぅ〜が決まってぇ〜♪髪を切〜って来た〜時ぃ〜♪もう若ぁ〜くない〜さと〜♪君に言い訳したね〜♪

みんみんさんの文とほとんど関係の無いコメントでごめんなさい。
Posted by ぱぁぅ♪ at 2006年09月09日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23042071

この記事へのトラックバック
アルク・オンラインショップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。